春日南スーパーエンジェルズ (ミニバスケット)

春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケット:女子)の近況報告
2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 試合速報
CATEGORY ≫ 試合速報
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可也小学校練習試合

2015/05/04

春日南 34 - 30 前原
春日南 18 - 45 志摩
春日南 37 - 32 堤
春日南 39 - 14 百道

本日は、可也小学校で行われた練習試合に参加して来ました。
志摩さんに完敗。

どのチームにも大きくて、動ける選手がいて、対応できませんでした(~_~;)
思うように行かないディフェンス。
チャンスメイクができないオフェンス。

フラストレーションがたまりますが、何よりも今は経験が重要。
練習では味わえない真剣勝負のシチュエーション。

エンジェルズの選手自身が苦しさを感じていると思います。
なかなか上手くいかない事だらけ。

俺も見ていてはがゆいけど、それ以上に選手がはがゆいはず・・・
もし、はがゆく感じていないのなら、申し訳ないけど、成長は無いよ。

実は、前原戦も堤戦も「負ける」と思える展開だったんだよ。
でも勝てた。

勝った気がしない勝ちでも、少し時間がたてば勝った事だけが記憶に残るのさ。
試合をするなら勝ちたい。

その思いが、チームを強くするんだよ。
俺もみんなの笑顔が見たいのさ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

筑紫カップ 2015 最終日

2015/05/03

春日南 20 - 33 青葉(福岡市)
春日南 17 - 48 春日西

今日も筑紫カップを観戦してきました。
最終日はミニもあります^^

エンジェルズは2敗(ーー;)
青葉さん、春日西さんの両チーム共にパワフルでした。

ディフェンスの迫力に圧倒されて、なかなか攻撃のリズムがつかめないまま終了した感じです。
ディフェンスも、もう少し頑張りたかったな。

先輩達がやっていたステップを練習の時にやった方がいいよ。
わかっているのはスピードマスターKくらいかな・・・
次女も知ってるって言ってたけど、指導するだけの技量は無いと思う。

中学生の先輩たちが来てくれた時に教えてもらうのが一番かもね。

そして、筑紫カップのメインは中学生。
春日野中は本日2敗・・・
元気がなくなっちゃうよ(ーー;)

ただし、最後のゲームの後半はやっとエンジンが掛かって、攻撃のリズムが出てきてたよ。
ディフェンスでプレスをし、運動量は増えた事で、オフェンスにそのスピードが伝わった感じだったな。

ゆるいディフェンスをするからオフェンスもゆるくなる。
と言う事で、次の試合は1Qからオールコート・マンツーマンで行こう!

倒れるかな^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

筑紫小学校 練習試合

2015/04/26

春日南 60 -  7 太宰府
春日南 30 - 22 筑紫

本日は筑紫小学校で行われた練習試合に参加して来ました。
そして、今日も2勝できました^^

イェ~~~ィ

今日は3人の6年生がキレキレ。
特にスピードマスターKは攻撃的なガードとして、巧みなステップを駆使してドライブ。
体制を崩しながらもシュートを決めていました。

チーム全体のレベルアップを感じるゲーム内容でしたね。

特に筑紫さんには前回やまもも杯で敗退していただけに、成長を肌で感じる事ができました。
エンジェル達もそこは感じていたんじゃないかな^^

練習の成果が出てきたって事だよ。
もうすぐブロック大会だ。

伸びしろはまだまだあるぞ。
もっと欲を出して次のステップに向かって行こう!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

大刀洗町勤労体育館 練習試合

2015/04/25 大刀洗町勤労体育館 練習試合

春日南 33 - 21 大野
春日南 45 - 30 大刀洗
春日南 28 -  0 平恒(4年生以下)
春日南 24 -  6 大野(4年生以下)
春日南 54 -  8 田主丸
春日南 18 -  2 田主丸(4年生以下)

今日は大刀洗町勤労体育館での練習試合でした。
全勝でございま^^

新チームで3勝、ミニゲームで3勝。
なかなかどうして、頑張ってたよ。

今日はスタイリッシュMが爆発。
ポジショニングで優位にたち、スピードマスターKとオリンピアRからのラストパスをガンガン決めてた。

ドリブルしながらディフェンスを肩で押してシュートも決めてたぞ。
センターとしてグングン来てるよ^^

ミニは安心して見てられたよ。
縦への突進が面白かったな。
視野も広くて、ボールが前に々動いてたな。

エンジェルズは今からグイグイ行くのさ。
そう言えば、ブロック大会の組合せが決まったらしい。

もう、公式戦に突入だ。
気合を入れて頑張ろう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

開成小学校練習試合

2015/04/19 開成小学校練習試合

春日南 21 - 25 入部
春日南 16 - 31 開成
春日南 25 - 22 小郡

今日はぼたやま杯の決勝に行けなかった代わりに、開成小学校での練習試合に参加して来ました。
どこも強いっす(ーー;)

今日の練習試合で、沢山の弱点が見付かったぜ。
できなかったことが見付かったって事は、そこを改善すればいいって事だ。
すごく身になった練習試合だったって事だな。

次回の練習の時に、意識して取組んでんくれ。

ぼたやま杯では、香椎東さんがパート優勝してましたね。
今年も県大会出場だな。

そして長女の中バスは筑紫カップの予選が行われ、2勝1敗で2位パートらしい。
筑紫野南中にまたもや敗退。

何度も試合してるけど、まったく歯が立たないんだな・・・
でも春日野中のバスケット部には、初心者も含めて10人くらい入部したらしい。
うらやましいかぎりだ。

エンジェルズは見付かった課題を克服するために猛練習だぜ。
俺は打ちっぱなしに行って来て、まったく改善されない・・・

柔軟なエンジェル達がうらやましいぜ(ーー;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ

